SSブログ
サポート ブログトップ

MobileMeのiDiskへのバックアップについて(Macのみ) [サポート]

MobileMeのiDiskへのバックアップはローカルディスク上にiDiskのディスクイメージが作成されている場合のみ可能です。
この場合、iDiskへのパスは コンピュータ名/iDisk のようになります。
パスが コンピュータ名/ユーザ名/iDisk になっている場合はInfoStationシステムから直接バックアップできません。

※iDiskのディスクイメージの作成につきましてはアップル社へお問い合わせください。

※対象システム
InfoStation/Biz・InfoStation/mini

共通テーマ:パソコン・インターネット

各フィールドにテキストをペーストする場合の注意事項 [サポート]

Macで各フィールドにテキストをペーストする際にコピー元のテキストに文字色などのスタイルが適用されている場合、通常のペースト(コマンド+V)を行うと、そのスタイルを含めてペーストされてしまうため、文字が読みづらくなることがありますので、(コマンド+option+V)でスタイルなしでペーストするようにしてください。また、入力済データのスタイルを除去するためにはカード画面の[テキストスタイル除去]ボタンをクリックします。詳しくはメニュー画面の「ユーザガイド」で「テキストスタイルの除去」をお読みください。

共通テーマ:パソコン・インターネット

サポート:バージョンエラーで起動できない [サポート]

"バージョン:#.#" に対応していないデータベースが含まれるため、起動できません。または、カスタマイズしたシステムにオリジナル版のデータベースを差替えているため起動できません。"

最新版のシステムをダウンロードし、前バージョンのファイルと置き換えると起動できなくなります。最新版のファイルと旧バージョンのファイルを混在させることはできません。必ず、最新版に旧バージョンのデータを取り込んで使用してください。
また、カスタマイズされているシステムはオリジナル版の最新版へアップデートできません。


メールが作成できない [サポート]

ご利用のコンピューター上にメールソフトがインストールされていない場合、または、メールソフトが起動していない場合、各データベースのメールアイコンをクリックしてもメールが正しく作成できません。メールソフトをインストールし、常に起動しておいてください。
※FileMaker Proのメール送信機能に対応していないメールソフトもあります


共有時の動作が遅い [サポート]

データベースを共有している状態でクライアントからデータベースのファイルを直接開いていると動作が遅くなります。これは誤った操作ですから、クライアント側からデータベースを開く場合はFileMaker Proのファイルメニュー/共有ファイルを開く...からファイルを開いてください。


サポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。